FLOW制作の流れ

1

お問い合わせとヒヤリング

お問い合わせ

ホームページ制作に関して、こちらのフォーム、もしくは電話、メールにてお問い合わせください。

ヒアリング

お客様から要望と課題を伺い、ホームページ制作の目的やターゲット、デザインの方向性、必要な機能などを明確にします。

2

提案と契約

提案

ホームページの企画・構成など制作に関する詳細な情報、見積り、納期、サービスの範囲などをご提案します。

契約

提案内容にご納得いただけましたら、契約を締結します。なお、契約締結時に着手金を頂戴する場合があります。

3

インタビューと写真撮影

インタビュー

トップメッセージや事業紹介、社員紹介などのコンテンツに関して、インタビューを実施し原稿を作成します。

写真撮影

プロのカメラマンが商品や建築物、人物など、さまざまな種類の写真を撮影します。動画の撮影についてもご相談ください。

4

プランニングとデザイン

プランニング

ターゲットに沿ってワイヤーフレームを決定します。コンテンツの整理やUX(ユーザーエクスペリエンス)の設計を行います。

デザイン

事業コンセプトやエンドユーザー(クライアントの先のお客様)に合わせたデザインを作成し、カラー・フォント・画像の選定を行います。

5

開発とプログラミング

フロントエンド開発

デザインを元に、ホームページのHTML、CSS、JavaScriptなどのフロントエンド(見た目部分)のコーディングを行います。

バックエンド開発

ホームページの機能やデータベースを制作・実装。CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)も導入します。

6

コンテンツ作成

ホームページ内のテキスト、画像、動画などのコンテンツを作成・編集します。また、マーケティング戦略のひとつとしてSEO対策を行います。

7

テストと品質管理

さまざまなデバイスとブラウザでホームページの機能とUXをテスト。バグや問題を特定し、それを修正します。

8

ホームページ公開

すべての準備が整いましたら、ドメインへのリンクが設定し、ホームページを公開します。ローンチの際、初期の内部SEOも最終調整します。

9

保守サポート

ホームページの定期的なバックアップ、セキュリティ、コンテンツの更新など、ホームページの運用を行います。

10

レポートと改善

「集める」を、「集まる」へ。ホームページのパフォーマンスを分析し、改善のためのアクションを提案・実行します。