その会社の一員として、 集客の最適解を求め続ける。
人手不足や生産コストの上昇、後継者問題など、
中小企業はさまざまな経営課題 を抱えています。
「集客」もそのひとつなのですが、
ただ、予算の制約やリソース不足もあり、
どうしても後回しにされがちです。
私たちNOAHは、クライアントの中にある価値や強みを掘り起こす ところから、 それらをより伝わりやすいビジュアルとメッセージに加工したうえでの 広告制作・運用まで、ワンストップでサポート しています。
集客に正解はありません。 昨日うまくいったことが、今日はうまくいかない、 なんてことはしょっちゅうで、まさに試行錯誤の連続 です。
だからこそ私たちは、その会社の一員になったつもりで、 今日も、明日も、集客の最適解を求め続けます。
3つ の約束
クライアントの集客力を高めるために、NOAHは次の3つを約束します。
1 自然と人が集まる仕組みづくり
集客は単にお客様を集めることだけにとどまりません。「①お客様を集める→②リピーターやファンになってもらう→③自社のブランド価値を高める」という3つのステージが存在します。もちろん、商品・サービスの種類によってはリピーターの獲得が難しいケースもありますが、口コミや紹介で自然と人が集まる仕組みをつくることが重要です。NOAHでは集客を長いスパンで考え、常に改良を重ねながら施策を実行していきます。
2 Face to Faceで困りごとを解決
クライアントが抱える課題は多種多様で、インターネット広告をはじめとしたマーケティングを強化すべきなのか、自社ホームページをリニューアルすべきなのか、商品コンセプトを見直すべきなのか、打つべき施策はまったく異なります。そのためNOAHは、集客支援に決まったプランを設けず、幅広い選択肢の中からそのクライアントに最適なものを提案。関西圏を中心にサービス展開し、Face to Faceで困りごとを解決します。
3 継続的な伴走支援
自社ホームページをリニューアルしたとしても、すぐに集客につながるわけではありません。広範囲にチラシを配布しても、それが単発なら効果は限定的です。やはり、会社や商品の価値を再定義するブランディングから、デジタルとアナログをミックスさせた媒体制作、そしてマーケティング戦略にもとづく広告運用まで、一貫性をもって行うことが重要です。NOAHは「つくって終わり」ではない継続的な伴走支援を実施します。